忍者ブログ
オタクな女性向ブログ。銀高愛。
日常写真
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ついったー
pixiv
リンク
21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

インデックスにカウンターがあるんですけど、
昨日の訪問数、いつもよりちょっと多いですね。ありがとうございます。
実は土曜日から二泊三日の台湾旅行に行っていた曾良です、こんばんは。

なので、台湾で読みました。第703訓、右目。
配信通知があったので「高杉の意識、乗っ取られたといってもまた戻るよね~」
というくらいのアッサリした覚悟で、それで。とりあえず一番に思ったこと↓その旅行は、銀魂の頃からずっと仲良くしてくれているタオさんと行ってまして、
翌日は私が泣くので銀魂の話題を避けていたタオさんの気遣いにも拘わらず
タピオカを台湾では「珍珠」とも書くんですが、その看板を見て
「ちんたまって読めるな…え?ぎんたま?ウッ高杉ッッ!」って
勝手に連想ゲームをして悲しくなっていた人間は私です(うざっ)

それでまあ、終わりを迎えたことで「15年」という時間を振り返ろうと思って
自分の過去の、今となっては拙い作品たちを読み返していたんですけど、
銀さんの高杉に対する愛情などが、どれも不正解で、でも当たっていて、
私が愛した世界はそれ以上の愛に溢れていて、
間違っていたことが嬉しくて、合っていたことが悲しくて、
将軍暗殺篇からずっと「高杉が知らん間にスターダムを駆け上がっていくな」とは
思っていたんですが、もうこんな、こんなにとは。
ね~、もう、すごい。すごいですよね。

一番最初にツイートしたのは、↑なんですけど、
一番最初に声に出したのは「銀さんと高杉が愛し合いすぎてる」です。オタクは愛に弱い。
でもこの「愛」は銀高を書くうえでイチャイチャさせていた「愛」じゃなくて、
もっと消えない傷で、抜けない刃で、痛みを伴うそれこそが愛なんだなって…。

幸せだな、って思いました。私は。
受け入れられない部分というか、生きて欲しかったという気持ちはそりゃああるけど。
叶うなら、仲良く江戸で暮らして欲しかった。でも無理だとも思ってた。

それで、お互いの顔を見ないままお別れする可能性だっていっぱいあったのに、
最後は一緒に戦って、一緒に生きていて、左目も、右目も銀さんのものになって。
二人で顔を見つめあいながらなんて、そんなに綺麗で良いの?と思うくらいに。
悪役として出てきて、暗躍もいっぱいして、長編ではいつも黒幕みたいだったのに。

それなのに銀さんにとっての高杉が、もう他の誰もいけない場所に居座ってしまって、
美しくて、二度と汚れなくて、そんなのってもう永遠じゃないですか。
死後の旅路も約束しちゃってるんだもんな。
銀さんがこの先どれだけ長生きしても、誰かを救って、誰かを愛しても、
その果てにはこの約束があるんだと思うだけで涙が出てくる。嬉しいやら悲しいやら。
呪いになって欲しくはないな。銀さんを縛るための言葉じゃないから。
「約束があっから」って軽いノリで地獄に落ちて欲しい。二人揃って。お願いだ。

というわけで、ダラダラ書いてますけど、
合ってるところと、合ってないところがある、過去の作文を更新しました。
将軍暗殺篇で過去が判明したころのやつかな?たぶん。
タイトルの「正しくて不正解」がまさにピシャリ、というかんじです。
この話では顔を見られたくない高杉を書いたんですよ。素直じゃない二人だから。
それなのに銀さんの顔を見つめたまま、なんだから。原作は。すごい。
あと、銀さんは泣かないだろうなって思って書いた話もサイト内にいくつかあるんですが、
原作では泣くんだ。高杉のために。すごい。全然合ってない。でも全部残しておきます。
このくらい好きでいてほしい、という気持ちを軽々と凌駕されたという記念に…。

もうこのまま世界が終わっても良いと思ったのに、
まだ1話を残しているというのがよくわからないんですけど、
ドッキリの札を持ってスタンバッてる高杉のこととか考えて過ごそうと思います。

空港からの帰り道、意を決してlemonをかけたんですがめちゃくちゃしんどくなった。
ムリじゃないですか。みんなよ~するわ。
PR
行ってきました!!ぎんたまてん!!!
 
なんか…前売り券も買ってなかったんですが…
行ってよかったなあって…(総括)
というわけで感想を書いていこうと思う曾良ですこんばんは!



10時開場ということで9時にしょみー(旧朱花)さんと合流し会場へ。
11時入場の整理券をもらえました!
初日は整理券瞬殺だったそうなので、普通にもらえて良かった…
やたらと豊富なグッズも、カレンダー以外ぜんぶ在庫あったみたいで、
その潤沢さが…もう好き!(限定グッズ完売の嵐に巻き込まれる人生)


入口のこれだけ撮影可

以下は「つづきを読む」にて!


わーーーーー!!!!!!!!!



うおえあげ~~~~!!

他にいっぱいいっぱい言いたいことがあったのに
本誌にぜんぶさらわれてしまって……その……

銀高プチでます。申し込みこれからだけど。


感想。


「ダイヤのA」の後に流行りの「弱虫ペダル」も読んだ曾良ですこんばんわーい!
面白かったんですが黒バスと一緒で天才しか勝てない物語だったのが
ちょっとウッ…てなったので、主人公可愛いんですけど
一回くらいボロボロに負けるのも見たいって思いました…すまん坂道くん…!

そしで読み終わったらその時点で好きなキャラを描く、と決めていたので3人を。
小さいけど格好良い子大好きですグヘヘ(#^.^#)
最近だとハイキューのノヤさんとか!ワートリのゆうまくんも!
小さくてかっこいい枠~

そして来週は…夏コミ当落発表、ですね!こ、今週か!?やばい!なんてスピードだ!
F/Zマボワで申し込んでるので当落出たらまたご連絡に参ります~~
落ちてたら昨日載せた沢クリ本を引き続き作業します!どっちにしても原稿だぜ!
2/7から2/9にかけて怒涛の日々を過ごしたおじいです、曾良です、こんばんは。
主にすき家さんと豪雪のせい。そして残るすべてはライジング。

というわけでだいぶ遅くなりましたが2/10くらいに書いて力尽きてた記事です。

2/8に公開、でしたね。う~ん、待ってた。すごく…待ってた!
もう身近で使うモノをウサギにしたりトラにしたり、バディなカラーで染めてみたり、
タイバニに囲まれ続けながら待ちました。
途中で「そういえばライアンって年齢公式で出てたっけ?」って「ライアン 年齢」で検索したら
何故かライアンアンチスレが検索上位に繰り出して来たりもして、
バディの仲を引き裂く立場だし、まあ仕方ないね…って思いながら日々を過ごしましたよ。

で、もう2/7から語りだしますけどね、まあここは一瞬で終わりますけどね、
2/7はすき家さんのタイバニキャンペーンが始まる日だったのですよ!
そんで一駅歩いたお店がキャンペーンやってないって言われて(本当は全店実施)
もう一駅歩かされた、っていう、それだけです!!

映画の感想としては、もうライアンに全部もってかれた感じですね…

というか、アクションも、脚本も、ほんとうにすごかった!!新作ってすごい!!!
ビギニングの映像も「劇場版ってこんなにきれいになるんだな~」って感動していたのですが
今回はそれをうわ回りまくる大ボリュームでしたね!
そしてすべてのキャラに見せ場を作る、新キャラにも愛着をもたせるシナリオ…

虎徹さんがヒーローという立場を失うたびに泣きそうになってました…
泣いたのはぐう聖女だったキッドの「ファイヤーさんを悪く言うな!」のくだりですね。
あんな声出されたらもう泣くしかないでしょ…その後のアタシはアタシー!は
笑って良いのかどうかいつも悩むんですがね、
きっとじっくりゆっくり表現されたらボロ泣きだったんだろうなと…

そして、もう今日(22日)で6回ほど見てるんですけど、
見れば見るほどOPのネメシスと映像に鳥肌がたちます。
1度目は目が追いつかなくて最後の振り返るタイガーの格好よさにゾワァてなってたのですが
6度目はもう終始ゾクゾクしてて毛穴広がっちゃうだろうが!って謎の怒りすら覚える次第で、
ずっとブロンズステージにいる虎徹さん、
ゴールドから下がってまたゴールドに上がるバニーちゃん、
そして最後は幕の外に出るライアン、ってそれぞれのキャラの物語を示していると聞いて
もうウワアアアってなりますね。言葉にならん仕掛けの数々…ありがとうスタッフさん;;;

今後もコラムカードコンプのために通います!w
Copyright c Session#0 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]