忍者ブログ
オタクな女性向ブログ。銀高愛。
日常写真
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ついったー
pixiv
リンク
21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



すっっごく今更バイオハザードが激アツ!
な、曾良です。こんばんは。

ダイヤのクリス先輩を探し求めていると時折バイオハザードのクリスさんにもたどり着いて
萌える文章書く人が多いな~と思っていて気付いたら
あ…これ私が好きな「逆らえない上司と従順な部下に挟まれるオッサン」という
3Pシチュでは!!!???って気付いてしまって……うん。まあ、気付いてしまいました。
逆らえない上司(ウェスカー)は5作目で死ぬし部下(ピアーズ)の出演は6作目なんで
厳密にいえば全然3Pじゃないんですけど疑似3Pの気配を察知しました。
昔の男の影に嫉妬する若い男、とか、そういう感じです。大好物です。

バイオは、父親が元々大好きで、1~5まで持っていたんですが、
まあ~~なにせ操作が下手で!私も父親も!
イージーでも死にまくるので、クリアできたのは1~3までじゃないですかね…??
なので5とかもう序盤から動けないありさまで、6なんて手を出してもいなかったわけです。
隊長大好きなワンコでイケメンな部下がいると知っていたらもっと早く手を出してた。

クリス隊長の描きにくさは勿論、ピアーズくんの髪型も描きづらいので、
二人とも描きづらいせいで逆に練習になるかな…?と思って描いてみました。やっぱ難しい。

ワンピースのゴム鰐/ドフ鰐といい、数年前の流行を追いかけている形ですけど、
そうするといっぱい作品が見れて嬉しいですよね…書いてた方々が今はもう
別のジャンルに移動してしまっていても、作品を残してくれていることに感謝の日々です!
そんなわけで銀魂に骨を埋める気持ちの私が万一銀魂を書かなくなったとしても
サイトの作品は全部残すつもりでいるぞ!!という謎の決意表明でした。
これが言いたかった。
PR
真面目こいてる記事が上に存在し続けるのって
恥ずかしいどころの騒ぎではないので何か…何か書きます!
ところで最近の私といえば今までCD=買うものだと思っていたんですけど
最近CD=借りることも出来る、ということを発見しまして(遅)
今まで金銭的な意味で買えなかったCDを沢山借りてるところです。えへへ。

先日は臨也くんのキャラクターイメージソングCDが待ち遠しすぎて
神谷さんのアルバムとか借りちゃいましたからね。
まぁいわゆる銀さんの歌声だと思ってキョンのキャラソンを
聞くようなものなので皆さんにはわかっていただけると思うんですけど…笑
紅桜篇のDVDもほんと楽しみっていうかジャケットの銀高が格好良すぎて
まったく日昇族さんは相変わらずえげつないぜ!という感謝の気持ちで溢れてます。
私の原稿締切がクリスマスというなんとも物悲しい感じなので、
無事に脱稿したらDVD発売記念またはクリスマス銀高が!書きたい!イエス!

でも原稿が終わったら終わったでインテに向けて
コピー本とか作れないかなあ(゚∀゚)とか考えだしちゃうであろう僕の悪い癖。
原稿がないって素晴らしいことなのに
何故か自分から原稿を増やしちゃうんですよね…

あ、ちなみに現在は原稿の合間にBASARA3をプレイ中です!
まだやり始めたばっかりなので、まずは徳川家康で人々を殴り殺してます。
実は三成・伊達ストーリーはわたろうの家で既にプレイ済みだったので、
こうして家康サイドのストーリーを見てみると
家康がポジティブすぎてウケますね笑 「三成はそうではなくては!」みたいな。
三成めっちゃ本気で家康のこと憎んでるのに家康はそれで元気出ちゃうみたいな。

システムが色々変わっててやりづらいですが負けないんだからね…っ
いつも「これが終わればしばらくゆっくり出来る…」という気持ちで
原稿をしているのですが、脱稿してもなかなかその「ゆっくり」が訪れなくて、
今回やっとその時が来たな!という歓喜でいっぱいの曾良です、こんばんは。

ちなみに、ゆっくり何をするのかと言うと、「龍が如く」のプレイを始めました!
5年前のゲームだが!今更とか!言わない!
4をプレイすれば今までのストーリーダイジェストも見られると聞いたのですが、
折角のシリーズものなんだから
いくら当時のポリゴンに「え?w」ってなろうと私は初代からやるんだよ…!
893には萌えと燃えが詰まってますよね…
仁義とか…なんか…人情とか?そういうの…?(曖昧である)
裏稼業なのに格好良くみえちゃうのが893マジックですよね…許せん…
主人公が893のくせにまっすぐで格好良くて悔しいので
移動中も一般人にドスドスぶつかっていく私です。すべての人間に牙を剥くぜ…!

話は変わりますが、咎狗の一話見ました!地域によってはもう二話目やってるのかな?
見る前にネタバレ以外の感想を聞きまくったんですけど皆
「まあ…ケイスケは可愛かったよ」とか「イル・レは美人だったよ…?」とか
「シキティのマントの効果音wwばさばさうるせえww」とか
すごい微妙な感想しか手に入らなかったのですごい不安を抱えたままの視聴となりました。

結論:こんなに動かないオープニングを見たのは久しぶりだ。

あと、杉田ケイスケはどんな作画であろうとめっちゃかわいいことがわかりましたね。
ケイスケ可愛い!杉田さんの可愛い声可愛い!
ナノがアバン中にビル?から飛び降りて自殺をはかるなど、
よくわからない演出が目につきましたが、とりあえず今後の展開がどうなるかに期待します。
漫画版みたいに色々なルートの話を混ぜながら進むのか、
時間がないからとりあえず主要キャラをばっと出してがっと終わらせるのか…
うん。後者の予感しかしませんね。

キラルアニメは作画に恵まれないという話を聞いていましたがこれほどとは、な!
↓はツイッターで流れてきたブログ記事ですが、
ファンの方々の作画修正に向ける愛情がすごかったのでご紹介(笑)
http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-6826.html
この反響を見て、DVDで修正されてるものでしょうか…まあ買いませんが…
オフラインページの更新はたぶん火曜日には出来るかと…
しかしその時点でオンリー5日前なんて嘘だと言ってくれ。怖い。
あと原稿終わったと見せかけてゲスト原稿中なのでまだだ まだ終わらんよ!

というか今回の新刊についてもう悲しいくらい色々後悔してるんですけれども
まあどれだけ後悔したって既に修正はきかない現実なので
俺は全然自分の犯した過ちには気付いてませんけど何か的なポジションで
心のフィールドを守っていこうという悲愴な決意を固めた曾良です、こんばんは。
後は皆さんの想像力(全てを補う無敵の力)に全てを賭ける。
言い訳は しないぞ。

というわけで安らかな気持ちになるゲームの話ですが、
先週…先々週だったか?のファミ通で
999の謎が一部解明されてましたねー 意外とすっきり出来ました。
パラドックスは難しい、の一言に尽きるというか…
まあゲーム自体も非常に面白かったので、
もし続編が出るならやっぱり買うだろうなと思うのでした。
計算多くて頭の体操にも良いゲームだと思うんだよ…(年寄りか)

あと気になるのはポケモン最新作。
年内発売予定とか、まだHGSSで満足してる私としては早すぎます。
再来年の発売でも良いくらいなんですけどだめなの?笑
まあ完全新作は4年ぶりなので、そろそろ頃合いなんですかね~
でもまだHGSSだって余裕で売れてるのに…うん、やっぱり早いんだぞ…

プレイ中の「戦ヴァル2」はやっとV2を倒せて4月になりました。
このままずっと3月が終わらないかと思ったぜ…
(ストーリーに関るミッションを達成すると時間が進みます)
まあこれからどんどん過酷になるのかと思うと終わらない3月が
既に恋しかったりするわけですが、原稿で止まってた分進んでやるぜええ
「戦場のヴァルキュリア2」がとうとう詰んだのでもう原稿逃避には
日記を書くしかない曾良です、こんばんは。V2強すぎる。
PS3には脱稿まで手を出さないよ!それが最後の砦だよ!

ところで今日なぜか唐突に懐かしのゲームの存在を思い出して
すごくプレイしたくて仕方がないです。
ワンダープロジェクト J2 コルロの森のジョゼット
当時めちゃくちゃハマりました。でも結局クリア出来ず今に至ります。笑
確か何かの基地?から逃げる際にいつも敵に見つかって終わりだったような…
もうジョゼットがめっちゃ可愛いんです。美少女ゲーじゃないけど美少女でした。
すごく良い雰囲気のゲームだった思い出がある上に、
アマゾヌレビューを読んだらラストは号泣必死とのことなので、
どうして当時クリアしておかなかったんだよ!みたいな気持ちでいっぱいです。
あ~もう脱稿したらどいつもこいつもクリアしてやるんだからな…!

ところで「戦場のヴァルキュリア2」は予想以上に面白いです。
私としては難易度高すぎて最初から詰む予定だったんですけど、
イージーモードで始めたら戦略皆無の私でもなんとかなるレベルでした。
まあ体力ゲージとか全然気にしないから仲間が次々に瀕死の重傷を負って、
だんだん敵も強くなっちゃってもう進めないわけですが。笑

お目当ての(?)ユベール先生もやっぱり素敵で大満足です…
事或る毎に置鮎ボイスで優しく「最低ですね」と繰り返し罵られると
いい加減気持ち良くなってきて、いっそ褒めて欲しくないね!という気分です。
いつまでも罵って欲しいですユベール先生ハァハァ

【原稿進捗】
今から腐るほど書きなおしますが、弁護士本が一通り書き終わりました。
最初から最後まで書けたってだけなので現時点で推敲ゼロ…おおお恐ろしい!
現時点でこれ約47000字です。(自己最長記録が約17000字)
弁護士にかける愛欲(愛情と欲望)ぱねえと言われました。私もそう思う。

残り時間がいよいよ少なくなってきましたね。頑張ります。
無事に脱稿したら… いや、これは死亡フラグだから何も言わないでおこう!
Copyright c Session#0 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]